2017年4月28日金曜日

mother。。。

おはようございます^ - ^

昨日お弁当屋に行き
お箸何膳入りますか?と聞かれ

とっさに3つくださいと
返答しました。

大西でございます。


。。。

突然ですが。



皆さんは
母親の事を子供の頃なんて呼んでいましたか??



僕は小学校低学年まで母親のことをママと呼んでいましたが、友達にママと呼んでるのを知られるのが嫌で、それからはかぁちゃんと呼ぶようになりました。



ちなみに森岡支配人は母親のことを

「おっかさん」

と呼ぶらしいです。


そんな「おっかさん」に僕はあるお店で出会いました。










。。。


。。。


。。。




「おっかさん」っていうか




。。。



「コッペパン」やん




まぁ一つ言える事は
「おっかさん」「コッペパン」というワードは、共に古きよき時代を連想させられるキーワードとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。