2017年4月25日火曜日

今シーズン 開幕

気付けば桜の花びらは舞い散ってしまい、葉桜となってしまっている今日この頃。

過ごしやすい気候になってきました。

私たち人間はもちろんですが、生き物たちも春の訪れと共に目を覚まし始めています。

それと同時に、

私、鯉太郎も本格的に活動をスタートするのであります。





先日久々にYODORIVERへ行って参りました。

春になると奴らが活発に行動を開始し、本流内で行ったり来たりします。

その中のワンドに入り込みハントするのです。

釣りには「足で釣る」という格言があります。

同じところでずっと釣るのではなく、

天気、水温、水深、水質など、色々な状況によって奴らはポイント(居場所)を変えます。

闘いとは様々な状況に変化に対応していくのが鉄則です。

テニスも同じ。

まずはジャングルを突き抜けました。




ジャングルを抜けると目の前に野生のコートが現れました。



※本当に野生のコーチではありません。
  公共機関ですので、予約をしてご利用ください。


移動しながら釣りをしていると様々な場面に出くわします。

ランニングをしている部活生たち。

犬と一緒に散歩しているご老人。

夕焼けに向かいトランペットを吹いている美少女。

この長い下り坂を、君を自転車の後ろに乗せて、ゆっくりゆっくり下って行くカップル。
※皆さん絵は妄想して下さい。



そして、辿り着いた新天地。


アウトロー感溢れるフィールドですが、奴らはうろちょろしていました。

色々試してはみたものの、日没サスペンデットで、

この日は終了しました。

またかと思われたそこの貴方。

大丈夫。

シーズンはまだ始まったばかり。

今後に期待して下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。