2017年5月28日日曜日

トスが安定しない理由(ワケ)

みなさん こんばんは。
いちごが大好きな奥村です。

大変お待たせ致しました。

「トスが安定しない理由」

みなさん 気になっていたんじゃないでしょうか。

理由を話す前に余談ですが。。。

いちご味のお菓子やジュースたくさんありますよね。

私、おいしくてイチゴ味の物はなんでも大好きです。
ですが、ふと思いました。
イチゴ味のお菓子がおいしいのは、基本のイチゴがおいしいからなのでは。と。。。

そうです。何事も基本が大事です。

トスが安定しない方は、腕が曲がっている方が多いですね。
こんな感じです。
これでは、トスが色んな方向に飛んでしまいます。
肘で上げてしまったり、手首であげてしまったりなどなど

意識して欲しいのは、肩から腕をまっすぐ上げる事です。
腕をまっすぐすると、安定してあげることが出来ます。
 
自宅で練習する場合は、自分の打ちやすい打点の真下にラケットを置き
そこにボールが落とせるように練習をして下さい。
 
毎日行うとすぐに効果が出てくると思います。
 
是非是非、一度やってみてくださいね。
 

1 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。
    早速トスのブログチェックさせていただきました笑
    トスの位置が安定出来るように自宅で練習してみます(ง`0´)ง シャッ
    藤川

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。