2017年5月12日金曜日

連れて帰りたくなる。。。

こんばんわ(*^_^*)

少し昔に起きたある少女のお話をします。

語りべの大西でございます。




。。。



海辺での出来事



少女「ねえ、おっかさんあそこで何か動いたよ??」


おっかさん「どこ?」


少女「あの岩の下。。。」


おっかさん「ほんとだね。なんかいるね。」


少女「あ!!手が出て来た!!はさみみたいな手。カニかな??」


おっかさん「カニにしては大きな手だね。おっかさん取ってあげようか??」


少女「え?大丈夫?挟まれないように気を付けてね。」


そしておっかさんは岩の傍でかがみこみ、隙間に手を突っ込んだ。



「あーー」
おっかさんの奇声が辺りに響く。。


そう。。。


本日5/12は



「ザリガニの日」



それにしても

今時母親の事をおっかさんって呼ぶ子供は非常に珍しいですね。


ん??


もしかしてこの少女って。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。