2017年5月23日火曜日

君の名は。。。

こんばんは!
山元です!!


みなさん本日は、私と奥村コーチの会話を書きます。。。




夕方のとある出来事。。。





私がパソコンに集中していると、私の目の前を『足の長い蚊』が通過しました!




こんな蚊です!
















その蚊は奥村コーチの方へ飛んで行きました。。。








私「奥村コーチ、カトンボそっちに飛んで行ったで!」






虫が奥村コーチの前を通過。。。







奥村コーチ「カトンボってなんですか?」






私「カトンボやん!足の長い蚊やん!!今そこ飛んでたやん!!!」







奥村コーチ「これカトンボって言うんですか!?」






私「カトンボ以外なんか言い方あるか?」






奥村コーチ「知らないです。。。それ滋賀弁違いますか?



バカにされました。。。





。。。




私はいろんなスタッフに聞きました!






鈴木コーチ、小林さん、その他もろもろ。。。








誰1人としてカトンボとは言わないそうです。。。







挙げ句の果てに鈴木コーチにこの言葉を言われました。。。








鈴木コーチ「山元コーチそれ『滋賀弁』違う?」





。。。






滋賀弁ってなんですか。。。





これは完全に滋賀をバカにしましたね。。。






でもみなさん、この虫、なんといいますか?

正式名称を私に教えてください。。。

いつでもお待ちしてます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。