2017年5月13日土曜日

大切に育ててください。。。

こんばんわ。

これは少し昔に起きた、ある少女の物語です。

語りべの大西でございます!!




海辺からの帰り道の出来事。


海辺での出来事はこちら。
http://hostennis.blogspot.jp/2017/05/blog-post_12.html?m=1




少女「えーんえーん 泣」



おっかさん「諦めなさい。ザリガニは自然の中で生きるのが一番。水槽の中で閉じ込められてるのかわいそうだよ。」


少女「ヒックヒック そだね。ザリガニ持って帰りたいなんて言ってごめんなさい。」



おっかさん「さて!今日の晩御飯はあなたの大好物の鯵の干物よ!」


少女「わーいわーい おっかさんも干物も大好き!!」




土管のある空き地を通り過ぎようとした頃。





少女「おっかさんなんか聞こえない??」



おっかさん「ほんとだね。土管の方から聞こえる。」




ワン  ワン  ワン


少女「おっかさん!犬の鳴き声だ!」



2人は犬の鳴き声の聞こえる方に歩いて行った。


すると、


ダンボールに入った子犬がメッセージと共に置かれていました。



少女「おっかさん。連れて帰ろ。お願い。」



おっかさん「。。。」





おっかさん「ちゃんと世話出来る??」


少女「うん!!」


。。。


そう本日5/13は



「愛犬の日」








それにしても母親の事をおっかさんと呼ぶこの少女。。
どこかで見た気が。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。