2016年5月24日火曜日

Earth

魚太郎

なんなんでしょうね。

鮮魚屋さん?回転寿司?

いずれにせよ、私とは全くの無縁です。

遠い親戚とでも言っておきましょうか。

これで満足でしょうかヤマゲンさん。

私は、私の世界観で物を言わせて頂きます。



どうも鯉太郎です。





釣果を報告しなければなりません。

昨日のフィールド状態は減水70センチはあろうか

水の透明度は良いものの、なかなかのハイプレッシャーの中での勝負でした。

これを見てください。





竿が大きくしなる!!


決定的瞬間をカメラは収めました。

久々に大物との出会いでした。

















それもそのはず。

相手は

Earth=地球=根掛かり

※もっとわかりやすく言うと、川底の大岩に引っかかる。


釣り人の間でこれを

地球釣った〜と言います。

釣りの世界では、よく言われる鉄板の冗談です。

テニスで言えば、

空振りしてしまった際に、

ボールが消えた!!

と言うのと同じレベルです。


何が言いたいか。

この写真を撮る為にセルフタイマーで

3回ほど撮り直したという事実に笑って頂きたいです。



しかし、それだけではありませんでした。

昨日に関しては2匹との出会いがありました。

ですが、

いずれも引き上げる途中で逃してしまいました。

これをバラした

と言います。

テニスでは言えば

フレームショットでミスをした様なものです。

儚くも戦った代償としては鱗が付いてきました。

おそらく雷魚の物ではなかろうかと思います。

その証拠写真を撮るの忘れました。


これは興奮してしまったあまりにです。


気になった方は雷魚で調べてみてください。

誰が気になるんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。