2016年5月18日水曜日

バナナの高騰。。。

こんにちは!

高騰ごときでは苦しまない、バナナマンです!!



バナナの高騰。。。



それは。。。






私が買い占めたせいです!!!







。。。






冗談はこのくらいにして。。。





バナナは日本人が一番良く食べる果物です!!!




そのバナナ、どこから輸入しているのでしょうか。。。




よく知られているのはフィリピン等ですよね!




実はフィリピンではそれほど多くのバナナが生産されているわけではないんです!!!
実は生産量はインドや中国が圧倒的に多いんです!!!


その生産があまり多くないフィリピンで悪天候などが続くと輸出できる数に限界が出てきます!!
しかも生産数が少ないので値段が高くなるんです。。。




分かりましたか大西コーチ!
これが原因です!!
(諸説あり)




みなさん、
バナナの高騰は前にもあったように自分の家のものから生産してみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。