2020年8月7日金曜日

筋肉痛

こんばんわ

最近リビングの電気が点かないので、クローゼットの電気を点けて夜を過ごしています

※意外と落ち着く

小阪テニスの大西でございます


最近肩甲骨周りが筋肉痛です

なぜかというと最近フォアのストロークを打つ時に肩甲骨の使い方を意識しているからです

私は昔からフォアに苦手意識があり、力んでしまう癖があります

腕や手だけではなく、肩甲骨という大きな部位を使ってあげるほうが、リラックスして打てるということに気付きました

※実は花園のあのコーチに教えてもらいました


テニスを長年やっていると知らず知らずの内に打ち方に癖が付いてしまいます

特に力んで打ってしまう方は股関節や肩甲骨など大きなパワーを生む部位を上手く使えていないことが多いです

今、私も実験中なので試してみていい感じに仕上がれば細かく解説していきたいと思います

皆さんももう一度自分の打ち方を見直してみてはいかがでしょうか


本日の動画は絶対に入るサーブ練習法です


チャンネル登録していただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。