2020年8月29日土曜日

入れないと始まらないよ

こんばんわ

最近、ジュニア達に顔を見ただけで笑われます

#ピエロになれるホスタリアン

小阪テニスの大西でございます


本日は、私と宮本コーチがダブルスで意識していることについてお伝えします



私と宮本コーチが意識していること

それは...


リターンは絶対返そうぜ

です


あたりまえやんって思うかもしれませんが、

私たちは手段を選びません

相手のサーブが速ければ無理に打ち返そうとせずにすべてロブで返球します

#宮本コーチは95.5%ロブです

まあそれぐらいリターンミスを減らすことを意識しています


私たちはサービスがあまり強くないので、ブレイクのきっかけを掴むためにとにかく喰らいつくようにしています


皆さんもリターンの強化をしていきましょう


本日の動画は久保田コーチが実践しているファーストサーブとセカンドサーブの打ち分け方についてです

チャンネル登録していただくと嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。