2020年8月14日金曜日

試合をどんどんやりましょう

こんばんわ


愛用の日焼け止めが底をつき、新しいものが届くまで生クリームで代用しようと思いましたが、カブトムシが寄ってきそうなので辞めておきました


小阪テニスの大西でございます


昨日は試合で戦いきるための体力が無いと話にならないよってお話をしました

※大西はランナーになります


今回は試合をすることで得られるものについてお話しします

※練習試合でもOKです



それは「自信」と「課題」だと私は思います


「自信」についてはそのままで...


「課題」というのは皆さん普段から何かしらの課題を持って練習されてると思うのですが、ここでいう課題とは、練習では上手く出来てたことでも試合になると緊張や焦りで上手くできなくなることがあります


練習ではできるけど試合では上手くできないショットが本当の「課題」だと私は思っています


上手くできている時とできていない時の差はなんなのか...


ここをまず自分で理解しておくことが大事で、そうすることで練習に臨む姿勢も変わってきます


ちなみに私大西は、普段はバックが究極に得意なのですが、試合の緊張した場面になると急にスイングのリズムが悪くなります


とりあえず皆さんもどんどんゲームをこなして課題を浮き彫りにさせていきましょう


本日の動画は昨日に引き続き的当て対決です

種目「バックハンドのショートクロス」


チャンネル登録がまだな方は、登録していただけるとハッピーです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。