2020年8月20日木曜日

強く打つから決まるわけではない

こんばんわ

本日小4のジュニアから「コーチいつになったらギャグ集YouTubeにアップしてくれるの??」と質問がありました


嬉しすぎて言葉が出てきませんでした

大西でございます


本日はエースの取り方についてお伝えします

ノータッチでエースを取れた瞬間って興奮しちゃいますよね

#大西は嬉しさのあまり発狂しちゃいます


ただし理解していただきたいのがエースを取れる条件は2つです

・相手のいないところに打つ

・相手が予測したほうと逆に打つ


強いボールを打てばエースが取れると思っている方は少なくないはず、

強いボールを打てるということは確かに素晴らしいことではありますが、

強いボールをコントロールできないとエースは取れないですよね


なのでエースを取るために必要なスキルの優先順位としては、

威力〈 コントロール です


本日の動画は威力が無くてもエースが取れるアングルボレーの打ち方を解説しましたので是非参考にして下さい

チャンネル登録していただくと大西が嬉しさのあまり発狂します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。