2016年4月24日日曜日

日本ダービー。。。

こんばんは!

投稿が遅れました。。。
馬博士です!!






日本ダービー。。。








良い響きですね。。。




毎年日本ダービーが近付くと胸騒ぎがします。。。


ちなみに今年の日本ダービーは5/29です!!







その付近になったら私はコートで1人テンションが高いかもしれませんので注意です。。。







それではここで日本ダービーの説明をします!




日本ダービーは3才になった馬しか出られないレースです!
いわば、その年の1番強い馬を決めるレースなのです!!



3才のみのレースには他に皐月賞と菊花賞があります!



この3レースを全て優勝した馬は、その年の三冠馬として歴史に刻まれます!!!



過去には皆さんもご存知のディープインパクトなどがいます!!
その時に騎乗していたのも皆さんご存知の武豊騎手です!!!


意外と皆さんが知ってる名前が多いですね!





それにしてもどんなスポーツでも一番を極めるのは大変ですね。。。







テニスでも一番を極めるのは大変な事です。。。





そういえば数時間後に錦織VSナダルの決勝戦がありますね!!

こちらにも要注目です!!!


馬の事は何でもお任せ!!
分からない事があれば私馬博士になんでも相談して下さい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。