2016年4月1日金曜日

新年度。。。

こんにちわ(*^_^*) ブロガーの大西でございます!!



4月1日は

エイプリルフールです。


ということで。











実は僕今日誕生日です。




今日は朝からお天気に恵まれました。




今日も私のレッスンではトークで多くの会員様を笑わせることが出来ました。



本日はエイプリルフールということで


いくつか嘘をついてみました。





騙してしまってすいません。。。





エイプリルフールを日本語に訳すと



「四月馬鹿」



エイプリルフールをフランスではPoisson d’avril(4月の魚)といい




 この『4月の魚』とはサバのことを指すと言われ、ちょうどこの頃にサバがよく釣れるためこう呼ばれるとされる。






そういえばHOSのテニスコーチの中でサバ釣り名人が居たような気がします。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。