2018年1月24日水曜日

伏見の不思議

こんばんは!

久々の登場金子です!
ここ最近さぼってすみません・・・

て、事で本日は、
HOS向島テニスコートのある、
伏見についてお話ししましょう!






伏見と言えば、
有名な伏見稲荷!

鳥居がいっぱいある所ですね!
行った事あるって方も多いのではないでしょうか?

因みに私は行っておりません!!!

歴史的にも有名な場所も多いですね^^

皆様の良く知っている坂本龍馬、
この坂本龍馬が襲われた有名な「寺田屋事件」の舞台もここ伏見です。


そして、、、伏見と言えば、、、、

酒蔵が多い事でも有名ですね!!

大手酒造メーカー「月桂冠」
カッパでお馴染み「黄桜」
松竹梅の「宝酒造」

などなど・・・
伏見のエリアだけでも
20くらいの酒蔵・蔵元があります~
日本酒好きにはたまらないエリアなんですね!

さてさて、そんな伏見区ならではの一杯をご紹介しましょう!


それはこちら。



「伏水酒蔵小路」という、10店舗ほどのお店が集まった、
フードコートのようなお店の中にあります・・・


「門扇」さんでございます!

こちらのお店の1杯は・・・

「酒粕ラーメン」!!!!
鶏のさっぱりしたスープに酒粕の深い味わいがマッチした一品。

しかも、このラーメン、
伏見の蔵元から酒粕を仕入れて、


7種類の酒粕から選べるんです!!!!
もうこれは反則ですよね・・・

酒粕が違うと風味が違うので自分好みの味を見つけるのも楽しいですね^^


この時私は、「英勲」を選びました~




皆様も、蔵元めぐりとおいしいラーメンぜひ食べに来てください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。