2018年1月19日金曜日

なぜ張替える必要が??

こんにちわ(^o^)

最近気付いたことなのですが、僕はあまり水分を取りません。

冬といえど水分を取らないのは体に良くないので、

これからは5959飲みます。

大西でございます。


。。。


本日のお題

「なぜガットを張替える必要があるのか??」

まず皆さんイメージして下さい。






輪ゴムを引っ張った状態で長時間置いておくとどうなるか。




。。。





そうです。


コアラに大変身します。





。。。



おっと道を踏み外しそうになりました。



話は戻りますが、輪ゴムは負荷をかけた状態で置いておくと劣化していきます。

これはガットに置き換えても同じことが言えます。

劣化したガットはもちろん緩んでいますし、ガット自体が伸縮しなくなっているのでボールが飛ばな

くなり、無理な力が自然と入ってしまいます。



なのでコーチ陣は3ヶ月に1度ガットの張替えをオススメしています!!



「どうせ張替えてもそんな違い私には分からない」

って思っている方。


騙されたと思って1度張り替えてみてください。

そして張り立てガットで打った瞬間きっとこう言うでしょう。


「オーマイ ガット」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。