2017年7月22日土曜日

地元愛

 
こんばんは!

フロントの美﨑です!!

本日は出身地である神戸に関連があるものについて

お話したいと思います(^^)




さて皆様、早速質問ですが


「神戸ノート」というものをご存知ですか?

実物は…こちら!!








神戸の小学生が使うノートといったら、これ!


というものです。


私自身も、かの有名なジャ〇ニカ学習帳ではなく

こちらを使用していました!



神戸市の写真が表紙にプリントされており

学年が上がると文字がひらがなから漢字へ

罫線が太いものから細いものへと

少しずつ変化していきます。


国語や算数だけではなく

自由帳や連絡帳も指定の物がありました!!

色とりどりでかわいいと思いませんか?笑




さぁ、続きまして、「ディンドン」

なにものかと言いますと…

ポートタワーの近くの


umieというショッピングモールのなかにあるオブジェです。








巨大版ピタゴラスイッチで


ボールが絶えず色々な所を行き来しています。

小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで


夢中になってみてしまう、それがこのディンドン。



実は昨年からメンテナンスに出ており


この度、10ヶ月ぶりに

神戸の地に戻って参りました!!

スケールアップしているとのことなので

早く見に行きたいと思っている今日この頃です。



皆様も機会があればぜひ!訪れてみてください。




以上、最近髪を切り

さっぱりヘアとなった美﨑がお送り致しました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。