2017年7月9日日曜日

「お・も・〇・〇・〇」


お久しぶりです!

花園の島人こと、宮本でございます。


みなさんは、最近いつファミリーレストランに行きましたか??


ファミリーレストランでよく見かける、アレ。。

















「伝票立て」



なぜ、伝票立ては切り口が斜めになっているのか。。
みなさんは疑問に思ったことはないですか??


「伝票が取りやすいから」


それもあると思います。
ですが、ファミリーレストランならではの工夫がもう1つあります。


切り口が斜めになっていると、子どもが誤って落とした際に
コロコロと転がらないように重心が調整されています。




















家族で利用することが多い日本人ならではの、優しい思いやりが
詰まっていますよね!!



みなさんもレッスンに入られた時は、思いやりの心を持って
ラリーをしてみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。