2017年7月12日水曜日

続けることが大事

こんにちは!武内です!


いきなり質問ですが、皆さんはテニスノートを書いてますか??もしくは過去に書いたことがありますか??





私は小、中学生の頃よく書いていました。





まずテニスノートとは。。。





その日の練習内容、反省点、改善点、なにを意識して練習したか、それを達成できたか。などを記入していきます。



しかし、私は中々試合で結果を出すことが出来ませんでした。





なぜかと考えた上で出た結論が、、







目標が大きすぎることでした!







プロになるなどの大きな目標を設定することも大切ですが、


1番身近な目標を1つずつクリアしていくのも大切なのだ。


ということを実感しました。






でもこちらはテニスノートを書いていなければ分からなかったことという風に前向きにとらえるようにしました!






皆さん、やはり何かを続けるということはとても大切ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。