2017年7月4日火曜日

巡り合い

昨日は太陽のご機嫌も良く、いい天気でした。

本日は日本中が台風の影響で荒れ模様。

まるで、大西師匠のギャグの様な天気ですね。

どうも!!週刊KOITAROUの作者、鯉太郎です。



昨日は久々にフィールドで本職である釣りに出かけてきました。

私はただ単に釣りを楽しみに行っている訳ではありません。

フィールドに立っているだけで、

普段では聞こえてこない音、見えない物、出会えない人。

数多くの新しい発見、出会いがあります。

それを一重に『巡り合い』と呼びます。

フィールドに立って、まず感じたのは風の唄。

柔らかな唄、力強い唄が交互に奏でられていました。

ある女子学生が河川敷に向かい、

サックスを片手に演奏していました。

「雨にぬれても」

なんてセンスがいいのでしょうか。

そんな中、ある家族に出会いました。



以前お会いした時、子どもたちはまだ手のひらサイズでした。

成長、時とは早いものです。

そして、次に写真を取ろうとしたときに奇跡は起きました。


わかりますか?

鯉太郎Tシャツと愛刀を一緒に撮ろうとした瞬間、

鴨の親子が飛び立ったのです。

「今日は絶対に釣れる気がする!!」

そう思える出来事でした。

ですが、

やはり坊主でした。。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。