2017年3月15日水曜日

武取物語。。。

こんにちは!武内です!


突然ですが、皆さん試合で格上選手と戦うときに体が萎縮してしまったりしませんか??


僕はめちゃくちゃありました!


今日はそんな方々のために、錦織圭選手のコーチであるマイケル・チャンコーチの言葉を皆様に贈ろうと思います!!


2014年のUSopenの準決勝で錦織選手がジョコビッチ選手に勝利した試合がありますね!

あの試合が行われる前の練習で、チャンコーチは錦織にこう言いました。


『ライバルや格上の相手を尊敬しすぎるな』


いやぁ深いですねー
誠に深いお言葉です。


尊敬しすぎてしまうと負けて当たり前という概念ができてしまうんですね。。


私はこの言葉を聞いて戦う相手を見下すようにしました!!


これが吉とでるか凶とでるか。。


やっぱりテニスはメンタル面!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。