2017年3月11日土曜日

図工の時間。。。

こんばんわ(*^_^*)

小学校の頃、図工の授業は好きな方でした。

大西でございます。



ただ器用な方ではありませんでした。


器用な人、不器用な人
の差は一体なんなのか。


僕なりに考えてみました。


。。。


それは。

「いかに道具を上手く使うかってことです。」


縫い物だったら



料理だったら

包丁

書道だったら



そしてテニスだったら

ラケット

という風に


その道具の性能を最大限に引き出すというのが大事だと思います。




僕みたいに不器用な人は

道具の力ではなく自分の力でなんとかしようとします。


その結果、頑張ってやった(振った)つもりだが大した成果(いいショット)が出ない。


。。。


現代のラケットは非常に性能が良く、少ない力で良いショットが打てるようになっています。


ボールを打つ際力んでしまうって方、


そんな時は


自分の力だけではなく、ラケットとガットの力を借りてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。