2017年3月2日木曜日

研究会シリーズ1。。。

こんにちわ^ - ^

今日は分析の結果を報告します。

インテリ系男子代表
大西でございます!!


。。。




もうね

誰か止めて。


。。。



待望のNEWシリーズ!!


皆さんのテニス上達のきっかけになればなと思い、研究会を立ち上げました。


このシリーズはHOSコーチ陣の打ち方(フォーム)を分析し、その内容についてお話していくシリーズです。


是非参考にしてください!!


研究会シリーズ!!

第一弾!!


それではいきますよ!!


。。。



テーマ
「フォアハンドストローク」


今日は勝部コーチのフォアハンドの打ち方に注目してみましょう!

非常に上手に打ちます。


①まず準備(テイクバック)





体のターンでリラックスしてセット出来ています。




②下半身を使ってパワーをためる。






手の力ではなく下半身でしっかりパワーをためています。


③スイング





下半身から連動した腕の振りなので、スイングのスピードが早いです。




皆さんも担当のコーチのフォームをじっくり見てみましょう^ ^

コーチ達は基本が出来ているから、上手いんですよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。