2016年6月24日金曜日

意味。。。

こんにちわ(*^_^*) 中学校時代、国語が苦手だった大西でございます!!


あるスタッフに 

「大西さ、鬼に金棒の意味分かるか??」


問いかけられました。
僕は分かりませんでした。


猫に小判とにたような意味であろうと思ってましたが、

調べてみると全く違いました。


鬼に金棒
鬼に金棒とは、強いものが何かを得て、さらに強くなることのたとえ。


。。。



赤鬼「もう誰にも闘いでは負けなくなった。もう修行はしなくていいかな。」


青鬼「あかんよ。修行をしなくなったら、僕たちは鬼としてダメになっていくとおもう。」


赤鬼「でももう僕たちはもう最強やし。修行はもうやる意味ないって。」


青鬼「その時点で赤鬼は自分に負けてるやん。」


赤鬼「。。。」


青鬼「上を目指して頑張っていこうよ。きっと良い事あるって」


赤鬼「そやな。よしやるか!!」



そして鬼たちは金棒を手に入れた。


こんな感じの鬼たちのやり取りがあったと僕は思います。



みなさんにとっての金棒とはなんでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。