2016年6月2日木曜日

仲間~助け合い~

この地球には様々な生命で溢れています。

その中でも、脳が発達し、文化を持ち、食物連鎖の頂点に君臨している

私たち人類。

私たちは、より良い暮らし、より豊かな生活をしようと、

様々な物を創造していきました。

しかし、

人類の暮らしが豊かになればなる程、

失われていく物もあります。

それは自然。

世界でも経済が発達し、豊かな暮らしを送ることが出来ている日本。

そしてこの大都会『大阪』

失われていく自然は多いが、

失われていない自然、共存している自然もあるのです。



自然と人工物の融合を捉えた写真。  テーマ『共存』 写真家:鯉太郎

どうも鯉太郎です。

ちょっとNHK風に語ってみました。


















今回、ついに出会いがありました。

私がいつものようにフィールドに出向くと、

大勢の人だかりがありました。

少年たち2人がある大物との格闘中でした。

あまりにも大きいので少年2人は川岸に足を突っ込みながら

捕獲をこころみていました。

私が確認したところで5回は失敗していました。

まだまだ少年たちは経験不足のようでした。

そこで少し助太刀をすることにしました。

なんせ私は鯉太郎!

熟知しています。

ただペンチを貸してあげただけですが。

次のランディングで見事少年たちは捕獲に成功しました。

上がってきたのはこの方です。
































全長:86㎝
ウエイト:12.3Kg
名前:淀川真鯉

写真に写っているのが私のペンチです。

私がいなければこの出会いは成し遂げれなかったでしょう。

こうして少年たちは大人になって行くのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。