2020年11月1日日曜日

そりゃ上手くなるわ

こんばんわ

本日、大量の蜂と鉢合わせしました

#ほんまです

#蜂に蚊取り線香は有効

小阪テニスの大西でございます


本日は、レッスンをお休みさせていただき、ジュニア練習試合に帯同しました


兵庫のエーステニスカンパニーのジュニア達との練習試合です


私のレッスンを楽しみにしてくれていた会員様ごめんなさい

中司コーチと久保田コーチが頑張ってくれました

#ありがとう


HOSからは小3〜中1のメンバーが参加しました


本日は練習試合の時に子供達に感心させられたことについてお話します


サーフェスがハードコートでしたので、いつもカーペットコートで練習しているHOSメンバーは慣れるまで大変やろなと思っていたのですが、いざ試合が始まると意外と対応できてるんです


小3ジュニアに話を聞いてみると、「ハードコートは初めてだったけど、跳ねるっていうのはすぐに分かったからいつもよりポジションを下げた」と言っていました


これには感心しました


自分なりに考えながら試合できてるんです


子供達の成長をサポートしてあげることがコーチの役割だと思うのですが、その手段としてアドバイスするだけでなく、考えてプレーしている姿を見守ることも重要な役割だなって改めて思いました

#誰だって考えてる最中に口出しされたくない

#自立


皆さんも足と思考は止めずにプレーしていきましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。