2020年11月6日金曜日

反復練習

こんばんわ


HOSのとあるコーチは反復横跳びをしている最中に大怪我をしてしまいました

#今となっては笑い事です


寒くなってきたので、ウォーミングアップは欠かさないようにしましょう

小阪テニスの大西でございます


本日は反復練習の重要性についてお話しします


反復練習とは意識していないとできないことを下意識に落とし込む為の手段です


ようするに1つの動作を身体に染み込ませるために行います


実はこの反復練習はどの程度やり続けると成果が出てくるのかという、目安があります


それが1万回という数字です


さらに誤った動作を修正するのにはその倍の2万回もの正しい動作を繰り返す必要があります

#スラムダンクは正しかった


何が言いたいかというと


コーチにアドバイスをされたから、もしくはYouTubeのすごい人の解説を見たからといって上達するわけではありません


地道にコツコツとやるしか上達する道はありません


成長の過程を楽しんでいきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。