2020年11月7日土曜日

初心に戻る

こんばんわ


土曜日の朝一のクラス限定のモノマネ講座が好評で、もはやそれがメインコンテンツとなりつつあります

#時間泥棒


小阪テニスの大西でございます



皆さん昨日の動画はご覧になられましたか?




コーチ歴300年の小堤コーチによる初心者向けテニス講座です


#めっちゃ分かりやすいから観てね



私は調子が悪い時やなぜ上手くいかないのか分からなくなった時には決まって基本練習を行います




なぜかというとミスが続くと、気持ちがどんどん落ち込んでしまい、ミスしたことが頭から離れなくなってしまいます

#意外と繊細

#ガラスのハート



なので基本練習で強度を緩めることでミスを起きにくくして、コートに入れるという感覚が掴んでいきます

#成功体験


よって気持ちが落ち着きます


基本練習によって技術的な改善や修正も行いますが、メンタルを安定させるという効果もあるなと私は思っています


皆さんも悩んだ時は、基本に戻りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。