2020年11月13日金曜日

何回も言いますが基本が大事

こんばんわ

事務所(コーチ控室)にはたくさんのデスクがあり、最近私以外の机の上がとても綺麗に整理されました

あの方から無言のプレッシャーを感じております

小阪テニスの大西でございます


最近、私は自分の練習をするときはとにかく基本練習を多く行います

いわゆる反復練習です


反復練習は無駄、古い

効率の良い練習をするべき

量より質


との意見もありますが、私は上達具合と練習に費やした時間はある程度は比例すると思っています

最近テニスの調子が悪いなと思うことが多いのですが、これはただ練習不足なだけなんじゃないかなと考えるようになり、そういった時は球出し練習で納得のいくまでボールを打ち続けるようにしています


今回の動画は私と中野コーチが黙々と基本練習をしている様子を撮りました


この動画を見て皆さんのテニスに対するモチベーションが上がれば嬉しいです

チャンネル登録していただくと、大西のモチベーションが急上昇します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。