2018年11月4日日曜日

おこめ

こんばんわ(^o^)

七分咲きの男、大西でございます!!


突然ですが、


私はお昼ご飯にいつも白ごはんをタッパーに入れて持ってきているのはご存知かと思いますが、


実はあれ白米ではないんです。


もちろんシューマイでもないです。


なにかというと、


いつもお米屋さんでお米を買うのですが、


その時、精米歩合を選択できますので、


私は七分づきを注文します!!


答えは「七分づきのお米」です。


お米の種類にもよると思いますが


食べてみると、、、


味はあんまり白米と変わりません。


ですが玄米に近いほど栄養価は高くなります。


次は五分づきにチャレンジしてみようかと思います。


ダイエットされている方にもおすすめですよ!!


是非試してみてください!!



あ、そうそう

先日、お酒を飲みすぎて、帰りの電車の中でものすごく気分が悪くなったのですが、

絶対に吐くまいと思い、グッとこらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。