2018年11月22日木曜日

1万円札を崩したい

こんばんわ(^o^)

基本お札は、千円札しか持ち歩かない男、大西でござます!!


本日の出来事

私は1万円札は財布には入れません。

なぜかというと、1万円札は1枚で1万円です

しかし、千円札は10枚ないと1万円にはならないです。

ということは同じ1万円を財布の中に入れておくのでも

分厚さが違います。

そうです。

分厚い方がいいに決まっています。


本日1万円札がたまたま財布の中にあったので、1万円札を崩すため、
ローソンでドリンクとパンを購入しました。

合計で、383円だったので、

1万円をポンと出しました。

そして端数を払おうと小銭も出しました。

すると店員が


「あのー1万円いらないです。」



え??


なぜ??と思い


よーく見ると、
10,383円出してしまっていました。


皆さんも1万円札を崩す際は小銭の出し方にご注意ください!!


決して私のマネーだけはしないように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。