2016年11月9日水曜日

新ブーム。。。

こんにちわ(*^_^*)

もうね鍋パーティの時代は終わりました。。。


これからは鉄板焼きパーティのブーム到来です。

昨日鉄板焼きパーティを家で1人で開催した大西でございます!!

※残念ながら事実です。


「鉄板焼きの何がいいかって??


それは。。。


1 焦げを含め、炎が生み出す独特の焼き上がりが特徴



2 素朴であたたかい



3 中でも狸の焼物が縁起物として喜ばれている


。。。



ってこれ鉄板焼きっていうか。




。。。




信楽焼やん。




人が手を加えることによってその素材が生きるっていう部分では。。
鉄板焼きと信楽焼、似ているのかもしれません。





そういえば信楽焼は滋賀県の伝統工芸品です。

滋賀県出身はこの信楽焼に対してどんな思い入れがあるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。