2020年9月29日火曜日

基礎練習。

 

みなさんこんばんは。中司です
 
今日は、阿部コーチに基礎練習をしてもらいました!

私は、中学まで基礎練習がとてもとても嫌いだったのですが、高校の時にふと

基礎練習の重要性に気づき、自主練習でも基礎練習のメニューを入れるようになりました。

基礎練習を行うメリットとしては、

・ボールの来る場所が大体決まっているから自分の打ちたいように打てる

(フォームの改善がしやすい)

・手出しのボールは威力が無い為、自分のパワーでボールを飛ばさないといけない

(体全体を使ってボールを打つ必要がある)

あともう1つ、私は、個人的に基礎練習をした後はボールとの距離感が測りやすくなります

他にもたくさんあると思いますが、私は主にこの3つの為に基礎練習をするようにしています!

今日のYoutubeはその基礎練習の様子を撮影しました。

是非参考にしてください!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。