2020年9月10日木曜日

別に楽しいかってって言われたらそうでもない

こんばんわ

車の中から知っているジュニアに手を振ったところ、「コーチの車ちっちゃ」と捨て台詞を吐かれました
#心の広い人間になります

小阪テニスの大西でございます


本日は基礎練習の重要性についてお話しします

よく私は梶山コーチと休みの日に練習をするのですが、最近は基礎練習を頑張ってやってます

はっきり言ってめちゃくちゃ楽しいわけではありません

そりゃラリーやゲームの方が断然面白いですよ

ですが、私達は基礎練習をします

それはなぜか



基礎能力を上げないと応用力が身に付かないからです

身に付けたい戦術があってもボールを打つ能力がそれに追いついていないと

いくらパターン練習をしても意味がありません


私達コーチ陣もまだまだ上手くなりたいと思っています

自分のテニスにお悩みの方は是非基本を見直してみてください



本日の動画は私と梶山コーチの基本練習の一部を公開します


おかげさまでチャンネル登録者数が200人を超えました

引き続きご視聴お願いします

チャンネル登録がまだの方は登録もお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。