2020年9月30日水曜日

18番

こんばんわ

出席番号は小中と3番でした

0と3は大きな差がありますが、3と18は僅差だと思っています

#数字は梶山コーチが詳しい

小阪テニスの大西でございます


ここ最近私たちは基本練習の重要性をお話ししていきました

他のコーチ陣も数々の基本練習の動画を投稿してくれました






本日は、得意ショットをお見せしたいと思います

#みんな続いてね

私の得意ショットは、ドロップショットです

#トークのドロップもなかなかの腕前

石川コーチや天谷コーチのストロークみたいに私は一発のボールに威力はありません

なのでシングルスもダブルスも基本的にネットプレーで勝負する事が多くなります

ボレーでの攻め方は、ボレーでも私は基本的にあまり強打をしませんが、そのかわりにドロップショットとアングルショットを駆使し空いている前方のスペースを積極的に使っていきます

#大人のテニス

これは意外かもしれませんが一般的にローボレーとハーフボレーというのは難易度が高いと言われていますが、私はこの低いボールをすべて前に落としていきます

#大西はハーフではない


実はミドル、ハイのボレーより、ローボレーが一番ドロップしやすいんです

#解説はまた今度

そして今回はこのドロップボレーとアングルボレーでカゴ入れにチャレンジしました

入るまで打ち続ける覚悟で挑みました

何球目でカゴに入るか皆さん数えてみてください

チャンネル登録していただくと嬉しくなってもっとカゴに入れちゃいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。