2017年9月24日日曜日

あずきじま


お久しぶりです。
花園の島人こと宮本でございます!!

先日の日曜日は台風でレッスンが途中休講となりました。
みなさんは大丈夫でしたか??

私は、台風の影響もあり、多くの方に声を掛けていただきました。


「台風で、小豆島沈没してない?大丈夫?」っと。。


安心してください!!
私の出身地である小豆島は香川県の島の中では、比較的大きな方で
周りが囲まれているため津波の心配もありません。


本日は、これを機会に小豆島について話たいと思います!


小豆島は、香川県に含まれる島で、他には
豊島、広島、直島、本島、女木島、男木島などなど。
10島以上の島が存在します!

その中でも、オリーブ、佃煮、醤油、素麺、胡麻油などの生産が盛んです。


しかし!
他にも有名な食べ物があります。
ソフトクリームです!!
しかも、ただのソフトクリームではなく小豆島の名産を使用した
ソフトクリームが有名です!!

・オリーブソフト
・佃煮ソフト
・すももソフト
・醤油ソフト
・ラベンダーソフト
などあります。

ソフトクリーム好きには、たまらないんじゃないでしょうか♪
ちなみに、私のオススメはオリーブソフトとすももソフトです!!


味を疑っている方!!
ぜひ、一度食べに小豆島に来てみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。