2016年10月1日土曜日

伝説の過去vol.2~俺はこの目で見た物しか信じない~

10月の1発目の投稿を狙っていたのですが、

やはり師匠に先を越されていました。

少し間が空きましたが皆様この話を覚えていいますでしょうか。

分からなければ9月17日(土)のブログ確認をお願い致します。

鯉太郎です。


1993年夏

ついに鯉雄率いる巨大魚捕獲プロジェクトチーム総勢30名が集結。
鯉雄は私の父です。


遥か古より言い伝えられている湖の神々の怒りを

治めるべくに参拝をする隊員たち。

ここから全ての伝説は始まるのであった。

今回1983年の事故の犯人であろう巨大魚捕獲に対して、

投入された手法は以下の通りになる。


その当時では、漁師しか持つことが出来なかった魚群探知機で

湖全体を調べ上げ、徹底攻撃を仕掛けるのであった。

ちなみに、「投網」の黄色い清水エスパルスの帽子と、

「釣り」の船の先端部分に座っているのが幼き頃の鯉太郎。

私も、いち隊員としてこの作戦に参加していたのである。

作戦は20日間、記録的な異常気象の中続けられた。

巨大魚は中々姿を現さない。。。

鯉雄も鯉太郎も、「やはり伝説なのであろうか・・・」と諦めかけていた。

そんな時!!

サシ網に伝説が姿となって現れたのである!!!!



信じるか、信じないかはあなた次第!!

次回

伝説の過去vol.3~見たか!これが男の生き様よ!!~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。