2020年6月8日月曜日

両手バック上達の鍵

こんにちわ

日常と非日常の狭間に生きる男、大西でございます

今日は両手バックハンドについてお話しします

苦手な方は最後まで読んでくれたら嬉しいです



私は両手バックが結構得意なほうですが、なぜ得意になったのか??

それには思いあたるところがありまして、いわゆる両手バックは非利き手のフォアと言われます

利き手は添えるだけ(スラムダンク風)

両手バック上達の鍵は非利き手が上手く使えるかにかかっています

実は私は小学生の時(小4からテニスやってます)から非利き手を使った練習を多くしてきました

シンプルに球出しを左手で打つ練習を毎回の練習で必ず行っていました

左手だけで打つことにより非利き手の感覚を磨きました

【両手バックハンド】大西賢人コーチによるデモンストレーション【HOS TENNIS】

後は日常生活でも左手を使うようにしてて、左手で字を書く、左手でお箸をつかう

それも感覚を磨く為に、あえて左手を使っていました(不便です)

非利き手を制するものは両手バックを制します

皆さんも感覚を磨いていきましょう

【さすがコーチ!!】非利き手だけ打ってみた!!【HOS TENNIS】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。