2020年6月16日火曜日

マリア・シャラポアに憧れて

みなさんこんばんは、中司です。

レッスンが再開して、3週間が経ちましたね!!

徐々にHOSのレッスンにも慣れてきて、嬉しいことにたくさんの会員様に声を掛けていただいています。

メインコーチを目指して日々精進していきますので応援よろしくお願いします!!



本題に入りますが、今日は私の好きなテニス選手についてお話します!

みなさんは、好きなテニス選手はいますか?

私の好きな選手は「マリア・シャラポワ」選手です!

私はストロークもサーブもフォームが大きいとよく言われます。

なぜかというと、

幼い頃から憧れであったシャラポワ選手の真似をして、今のフォームが出来上がりました。

シャラポワ選手のフォームはダイナミックで、ストロークの厚いあたりと、追い込まれた時のカウンターショットが魅力的です。しかも美人です。

4大大会の女子シングルスで生涯グランドスラムを達成していて、2005年には世界ランキング1位になっています。

皆さんも是非YouTubeなどで見てみてください!!


本日の動画は私の尊敬している天谷コーチの練習風景です。
バックハンドが苦手な方は是非観てください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。