2020年6月26日金曜日

天谷コーチのこだわり

こんばんわ 天谷です

大西コーチ、石川コーチがこだわりを紹介していたので、
今日は私のこだわりを紹介しようと思います。

私はガットの張り方にこだわっています‼
ガットの張り方には2種類ありまして1本張りと2本張りがあります。
※HOSの張りは基本1本張りです
私は1本張りではなく2本張りで、縦横テンションを変えています。


私個人の感想ですが…

・1本張りに比べて張るのが簡単

・1本張りに比べて2本張りの方が打感が気持ちいい

など、ほかにもあると思いますが私が感じる2本張りのいい所です‼

テンションは縦横同じでも変えてもらってもいいと思います。

ご興味がある方は、次張り替える際に試してみてください‼

ちなみに私は縦46P横44Pで張っています。


本日の動画は最近練習しているスピンサーブのデモンストレーションです。
皆さんもチャレンジしていきましょう!!
チャンネル登録していただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。