2018年6月13日水曜日

お悩み相談×試合で緊張しない方法

皆様、大変お待たせ致しました。

公式LINE限定お悩み相談イベント第1弾

こんなお悩みを頂きました!

・試合に出場すると緊張してしまう
・接戦の時やタイブレーク時に腕が振れなくなる
・試合にどのような気持ちで挑んでいるのか?
などなど!

今回は、試合で緊張しない対策を
あの若手コーチ達に聞いてみました!

まずは、中原コーチ!
 

最近入った若手コーチです。

中原コーチは今でも試合に出場しています!

【試合前のルーティン】
試合前は、じっとしていると緊張してしまうそうで
走りながら音楽を必ず聞くそうです!

次は、武内コーチです!



武内コーチも、大学で部活動を行っているので
試合によく出場しています!!

【試合前のルーティン】
決まった順番に動的ストレッチを行い
お菓子を食べるそうです!

お菓子を食べる。。どんな効果があるのか
武内コーチに聞いてみてください!(笑)

ちなみに
この記事を書いている奥村はルーティンはありません!
試合前は、その時やりたいことをやります!
ですが、じっとしていることはありません。
身体はあったまるように少し動いています!

皆さんも、自分なりのルーティンを探してみてください!
試合で力を出す事が出来るようになるかもしれませんよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。