2018年6月27日水曜日

織姫×彦星

みなさんこんにちは!

一度は、お姫様になってみたいです。
奥村です!

先日、歩いているとこんなものを見つけました!

 

たくさんの短冊が笹に飾られていました!

来週の土曜日は、七夕ですね!

皆さんは、何をお願いしますか??

私は、この短冊をみてふと思いました。

お願い事は、なぜ1つなの?と!

なので私は、検索してみました!!

願い事は1つと決まっているわけではないみたいですね!
ただ、短冊に書いていいのは1つ!という風習があるみたいです!

ですので、たくさんお願いごとをしたい方は
短冊を何枚も使って書いてみてください!笑

調べていると、もうひとつ『願いが叶う方法』という記事を見つけました!

短冊には『~~ますように。』と書くよりも『~~になる!』と
宣言して書くと願いが叶いやすいそうです(^^)

ちなみに私は、短冊に『~~ますように。』と書いてしまったので
書き直そうと思っています。。。笑

まだ、短冊を書いていない方は是非、『~~になる!』と宣言して
書いてみてください!

きっと願いが叶うはずですよ(*^_^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。