2018年2月21日水曜日

ゴリラはなぜこんなにもかっこいいのか2×高石


小阪テニスブログをご覧の皆様こんにちは。

今回もゴリラについて、より深く考えたいと思います。

「ゴリラはなぜこんなにもかっこいいのか」 最高でよね…ゴリラ。

 

前回、ゴリラの圧倒的パワーについてご紹介させて頂きました。

テニスブログでゴリラがプチブームになっていることを知り、

とても嬉しく感じます。 クールだよね…ゴリラ。

 

そこで「ゴリラは動物界ではどのくらい強いのか?」と

私は知りたくなってしまいました。

そこで全動物最強ランキング格付けを行います!

やはり皆さんの大本命はゴリラですよね!?

※猛毒類の動物はここでは除き、武器等も無しとした完全な丸腰の条件と致します。

 

 

○全動物最強ランキング(諸説あり)

 

1位 ゾウ類(アフリカ像・インド象等) 体長7.5/体重6000

  →最大にして最強。単体で勝てる動物はいない。

 皮膚が非常に分厚く、最大3.5mに及ぶ牙を持ち攻守ともにトップレベル。

   怒り狂った像は成す術が無く、軍隊を要請するレベル。

   1匹で村を壊滅させた報告もある。

 

2位 サイ類(シロサイ・インドサイ等) 体長4/体重3000

  →皮膚が非常に分厚くまさに鎧。

   最大時速50キロから繰り出される突進は陸上最強級。

   並みの動物ならひとたまりもない。

 

3位 カバ類 体長4/体重2500キロ

  →アフリカでは人間に最も被害を与えたと言われている。 

   顎が非常に発達しており、闘争時には牙がむき出しになる。

   巨体に似合わず1009秒台の脚力の持ち主。

 




23位 ゴリラ 体長1.8/体重200

   →俊敏な動きと攻撃力を兼ね備えている。

    パンチ力は約1トンを超えるという。

 

 

はい、ビックリな結果ですね!

あのゴリラが23位だなんて… やはり世界は広い。

ただし、テニスをさせればゴリラが1番強いと私は確信しております。

(それにしても像が半端ない強さだ…)

 

あまりテニスと関係の話にはなってしまいましたが、

様々な動物の動きは非常に参考になります。

ゴリラの戦闘シーンも動画で検索すれば非常に姿勢や動き方の勉強になるので、

是非見てみて下さいね。

 

以上、小阪フィットネスクラブ マシン担当高石でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。