2018年2月26日月曜日

『月例テニス講座』

こんにちわ(^o^)

長いハーフタイムが終了しました。

講師の大西でございます。


。。。


さて皆さんお待ちかね月例テニス講座

今回のテーマは

「ハーフボレー」
講師:大西


ハーフボレーとはハーフの方が打つボレーのことではありません。


ではどういうショットなのか??


簡単に言えばボレーとストロークの中間のショットです。


連続写真をご覧ください。




 


 
 
どういうショットかなんとなくイメージ出来ましたか??
 
 
ハーフボレーで僕が気を付けている事は1つだけです。
 
「腕を後ろに引かない」
 
 
え??
 
引いてるやんって皆さん思いましたよね。
 
では横から見てみましょう。
 
 
手首を固定しているのでラケットは体の後ろにいっていますが、腕自体は引いていません。
 
 
後は合わすだけ。
 
この形が出来ていれば、当たりそこないが減り、ボールを運ぶ感覚が掴みやすくなります!!
 
 
そんな簡単なことを意識するだけで上手くなるの??
 
って疑っている方。
 
ハーフボレーの形はとてもシンプルなんです!!
 
 
是非皆さん実践してみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。