2017年10月28日土曜日

恩師の言葉

こんにちは!武内です!


近頃、最上回生になってからよく考えることがあります。



皆さんにもそれぞれ、お世話になった人や付き合いの長い人などがいると思います。



しかし、人間というもの時間が進むに連れてその人達の記憶が薄れていってしまいます。



その人がどれほどの恩師でも一言一句何を言っていたか覚えていられることはありません。



そこで、どうすれば後輩などの記憶にとどまり、



下の世代の頭の中で生き続けられるのか



それはやはり、「言い続ける」しかありません。



自分の伝えたいことを。



私も今思い返すと、高校時代監督が言ってくれた言葉で、頭に残っているのは



監督が口癖のように言ってた言葉ばかりです。



伝わるまで言い続けることでやっと意味をなすのですね!!



✳︎病んでるわけではございません。



そういえば武内コーチあんなこと言ってたなって皆さんに思い返して頂ける様な発言をレッスン中にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。