2017年1月12日木曜日

とんでもないあれの思い込み。。。

こんにちわ^ - ^
月からパワーをもらう男大西でございます!

。。。

さて
昨日の続きですが、


クロちゃん。こと
「クロワッサンの名前の由来」についてですが。。。


僕はとんでもない勘違いをしていました。


日本の「黒田さん」が名前の由来だと思っていたのですが。。。



ウィキペディア先生に確認したところ。



クロワッサンは三日月型に作るフランス発祥のパンで、フランス語で三日月のことを「クロワッサン」といい、形状が名前の由来となっています。


なるほど。

。。。


さて話は変わりますが、

皆さんお月さんの事を日本語で別名なんというか知っていますか?




。。。



「ムーン」



。。。




ってなんでやねん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。