2017年1月24日火曜日

12年前。。。

こんばんわ^ - ^

先日4歳の男の子に、
「なぁ、稀勢の里優勝したの知ってる?」

と問いかけられました。



それに対して、僕は
上手く返答できませんでした。

大西でございます。


。。。



さて全豪オープンも、いよいよ大詰めですね。

4回戦
錦織 圭 VS  R・フェデラー
7-6(4)4-6 1-6 6-4 3-6
で錦織選手惜しくも負けてしまいました。



ですが、日本人の選手がここまで世界で戦っていけるのは素晴らしい事だと思います!!


数年前の日本テニス界では考えられなかったことです。




ちなみに12年前の全豪オープンでは

29日にイベントで登場する鈴木貴男プロが1回戦を突破し、2回戦ではR・フェデラー選手と戦って善戦しています。


2005年全豪オープン2回戦
鈴木貴男 VS  R・フェデラー
3-6 4-6 4-6


当時はそれだけでも凄かったのですから。。。


今の日本のテニスは進化してると言えますよね。




そんな鈴木貴男プロ相手に、小阪テニスのエースがどんな闘いを見せてくれるのかが楽しみです!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。