2017年12月23日土曜日

ゴリ太郎食の旅 in金沢


皆さんこんにちは!!

毎月おなじみ、HOSのゴリ太郎、帆山です!!

 

最近すっかり寒くなり、もう冬が来てしまいましたね。

皆さんはどんな冬をお過ごしですか?

 

僕はやっぱり食の冬です。。

寒いとお腹が減ってお腹が減って。。。

 

と言う訳で、今回はそんな冬になると燃費が悪くなる胃袋を満たす旅 in金沢に

出かけて参りました!!

 

金沢、人生でまだ行った事が無く、とてもワクワクした気持ちで向かいました。

金沢と言えば、日本海側ですので美味しくて新鮮な海の幸がたくさん頂けたり、

金箔アイスなど美味しいものがたくさんあるイメージです。

 

さっそく向かってみると、本当に予想していた通り(いやそれ以上に美味しそうなものが沢山)でした。

 

まず着いて最初に頂いたのが海鮮丼!!!


 
うますぎました!!! こんなに新鮮でぷりっぷりなネタは初めてです!!
 
次に食べたのが、金沢と言えばこれという名物、「金箔アイス」です。
 
 




味は、、、

うん、普通のアイスクリームです。(笑)

強いて言えば、金箔が唇や歯につくので面白いくらいです。

でもすぐに飽きます(笑)

 

そして、、、

夜ごはんに食べたものがこちら!!!

 

The北陸と言わんばかりの海の幸!!


 

 

一番おいしかったのが写真下2枚の「ぶりしゃぶ」です!!

 

なんと、このぶりしゃぶ、日本酒でしゃぶしゃぶするのです!!

鍋に日本酒を注ぎ、そのまま火を通し、更に上から火をつけまさに

ファイアー状態() 燃えている写真がなくてすみません。。。

 

といったようにひたすら美味しいものを食べまくった金沢旅行でした!!

 

冬はやっぱり美味しいものをお腹いっぱい食べることに限りますよね!()

 

皆さんも、冬の旅行は是非金沢へ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。