2017年12月28日木曜日

月例テニス講座「ローボレー」。。。

こんにちわ(^o^)

気持ちがローの時もあれば、ハイの時もあります。

それが人間です。

大西でございます!!


さて今年最後の月例テニス講座

テーマは「ローボレー」となっております。


まずローボレーというと苦手、難しいと思っている方が多いのではないでしょうか。


そんなローボレーでミスをしない秘訣を皆さんにお伝えします。


では始めます。



①ラケット低く体の前にセットする





②当たる瞬間ボールを見る


 
 

③当たる瞬間とその後手首を返さない


 
 
私は打つ際自然に足を踏み込んでしまいますが、
 
足を踏み込むや姿勢を低くするという事は特に重要な事ではないと思っています。
 
 
①ラケットを低く体の前にセットする
②当たる瞬間ボールを見る
③当たる瞬間とその後手首を返さない
 
この3点を抑えていけばローボレーは安定していきます。
 
 
実際練習をする際は、3点を同時に意識することは難しいので、1つずつ試してもらえればと思います!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。