2017年2月28日火曜日

勝部コーチ卒業記念イベント

皆さん!待ちわびていましたよね笑

2/26 

勝部コーチの卒業記念イベントを開催しました。

前半は60分間の特別レッスン。

笑顔あふれるプレーに、参加して頂いた会員様も大満足のレッスンとなりました。

そしてメインイベント!

卒業記念エキシビジョンマッチ!!

勝部・武内 対 鈴木・山元

ブログ愛読の皆様はご存じだとは思いますが、

鯉太朗こと鈴木は今だ、この卒業エキシビジョンマッチでは負けたことがありません。

今回も空気を読まず5度目の防衛戦だと思って試合に臨みました。

選手入場の時にはちょっとした演出をしました。





勝部・武内組が入場してからシャッター越しに、

かっこいいBGMを流しながら登場した鈴木・山元組!!

金メダルを4つぶら下げています。

今回勝って5個目のメダルを手に入れたいものです。

※金メダルは本物です。

そして実況を勤めたのは・・・・





師匠です。



試合は緊張のせいか、お互いになかなかリズムが上がらない展開でした。

てか、私がからっきしでした笑









ゲームカウント3-3

武内コーチのサービスゲーム!!

30-30の際に武内コーチのセンターのフラットサーブ。

これを私が渾身のリターンで返し、それがリターンエース!!

その後も長いラリーの中から山元コーチのトップスピンロブが

勝部・武内組の頭上を鮮やかに越えブレーク成功☆

4-3ワンブレイクで鈴木・山元組のリード



ゲームカウント4-3

15-0から3連続、勝部・武内組の鋭いリターンがミスを誘い15-40

トリプルブレイクポイントを握ります。

途中で私の500キロは超えるであろうフラットサーブが、会員様の構えていたスマフォに

直撃するアクシデントが発生しました。

一命は取り留めたようで、ホッとしました笑

すみませんでした。

15-40からの私のサーブが神憑りました。

あっという間にエースを量産し40-40

通常レシーバーがサイドを選びますが、

私が勝部コーチに勝負を求めました笑

男と男の勝負です!!!!!

結果はやはり・・・・・

私のサーブが神ってました笑

5-3鈴木・山元組リード



ゲームカウント5-3

勝部コーチのサービスゲーム

気持ちの籠ったプレーが勝部コーチを躍動させます!!

互いに一歩も譲らず40-40

私達がとればゲームセット。

勝部コーチに立ちはだかるのは宿敵鈴木。

今思えば、厳しい事も多く言ったなか、

4年間よくここまで頑張ってくれたと思います。

私は全ての想いを籠めて勝部コーチのサーブをリターンしました。







放たれた弾道は勝部・武内のド真ん中へ!!

勝部コーチは私の想いを籠めたレシーブを受け取らずスル~~

結果は・・・・・











オンライン!


ゲームセット
鈴木・山元WIN




またもやジンクスを打ち破る事が出来ず私たちが勝利を収めました。

そして私は5度目の防衛を果たし金メダル授与式へ







記念の花束贈呈には、地元姫路から駆けつけて下さった勝部コーチのお母様から渡して頂きました!!





そして最後に勝部コーチからお集まりの皆様へご挨拶。




挨拶終了後、

全員で記念撮影を行いました。



多くの皆様が勝部コーチの為に集まって下さいました。

勝部コーチを愛して下さりありがとうございます。

今後もHOS小阪テニススタッフが皆様に愛して頂ける様に努めて参ります。

宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。